2019年11月16日

キングマンでの休養日

Kingman, Arizona in USA, Nov/09(Sat)
Run: 17Km, Cumulative: 45,628Km
Days Inn Kingman East (USD: 58.57)

昨夜は暖かく暖房は全くいらなかった。今朝も最低気温は6度でちょっとだけ暖房をつけた。これまで本当に寒かったが考えられないくらいだ。

今日はここで休養日にする。明日行く町はリゾート地で土曜日に泊まるとバカ高い。日曜からは平日料金になり面白いほどに安くなる。なので今日土曜日はここで過ごし、日曜日にその町に泊まることにしていた。

ここからゴールのラスベガスまでは200キロちょっとの距離になった。3日から4日で行ける距離だが、帰りの便(11月21日)までかなり余裕があるので、5日でラスベガスを目指す。それでもラスベガスに一週間滞在することになる。もうちょっと遠回りして観光地に行っても良かったのだが、もう十分楽しんだし、ラスベガスでゆっくりもしたい。

11時頃になり、街中へ出かける。久しぶりに日本食レストランへ。

s-IMG_8850

豚カツがなかったのでチキンカツの弁当を注文。寿司は小さいがサーモンの巻物、サラダと味噌汁が付いている。薄いチキンカツだが量はまあまあ、寿司も美味しかった。(16.95ドル)

s-IMG_8851

その後、スーパーに寄って歯磨きを購入。できるだけ小さいのを探していたら、トラベル用が置いていた。残り2週間弱なのでこれで十分。

s-IMG_8854

この辺にはモールやスーパーがあり現在の繁華街だろう。

s-IMG_8853

南に2〜3キロ進んでルート66に入る。キングマンの町は丘陵地帯で分断されている。モーテルや店等はかなり古く、以前はこの辺が繁華街だったと想像できる。

ポストオフィスもルート66

s-IMG_8856

こんなデカいものにも

s-IMG_8855

可愛らしいレストランも

s-IMG_8857

シカゴはここから東へ1805マイル(2900キロ)、ロサンゼルスは西へ319マイル(510キロ)の距離。

s-IMG_8867

ルート66博物館へ

s-IMG_8866

1階はビジターセンターとお土産店になっている。

s-IMG_8865

2階は博物館(シニア料金3ドル)。このルート66ができる前は幌馬車などで西部を移動していた。

s-IMG_8860

やがて移動は鉄道や車に変わっていく。当時の開拓者の写真が展示されていたが、かなり厳しかった様子が伝わってくる。

s-IMG_8861

日中の最高気温は26度、今日も暑くなった。
posted by mino at 01:00| Comment(0) | 北米>USA アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月15日

暑い中、快調に飛ばす

Peach Springs → Kingman, Arizona in USA, Nov/08(Fri)
Run: 75Km, Cumulative: 45,611Km

出掛ける準備をしている時、ルート号の後輪がパンクしているのに気付く。2日前にパンクしているので、その時の修理が不味かったのか?と思い慎重に原因を探す。タイヤの外側には何もない。チューブを外して空気を入れると直ぐにパンク箇所は分かった。そこをタイヤと合わせ印を付ける。タイヤの内側を見るとワイヤー発見。この前とは違い新たに昨日パンクしたのだろう。

s-IMG_8829

早速修理して完了。出発前で良かった。

9時半、外に出ると車に乗ってパレードしていた。何のパレードか分からなかったが、警察が道路を塞いでしばらく待たされる。

s-IMG_8831

今日も暖かく、標高1460Mから徐々に下っていく。ルート66を南西に進む。

s-IMG_8834

上が平らでキャニオンのような山道に入る。

s-IMG_8836

ドンドン下って行く。

s-IMG_8837

小さな店があった。ルート66の看板やアンティックな物が所狭しと置かれていた。

s-IMG_8839

12時15分、46キロ、レストラン兼お土産店に立ち寄る。

s-IMG_8840

バーベキュー味ハンバーガーを注文。暑いのでコーラが美味い。

s-IMG_8842

広大な荒野に家がポツンとポツンと見える。

s-IMG_8844

真っ直ぐな道になった。北の方からの追い風に乗ってスピードを保つ。

s-IMG_8846

標高1000M まで下って、キングマンの町に入る。14時半、予約していた宿に到着した。

s-IMG_8847

最高気温は26度まで上がり暑い。向かいのスーパーでビールを買い、半袖に短パン姿で寛ぐ。

s-IMG_8849

2019年11月14日

何もない大地にアリゾナの日差し

Seligman → Peach Springs, Arizona in USA, Nov/07(Thu)
Run: 61Km, Cumulative: 45,536Km
Hualapai Lodge (USD: 98)

標高1540M、最低気温3度、今日もあまり冷え込まなかった。9時には気温9度、ドンドン上がりそうなので短パン姿でスタート。

s-IMG_8809

でっかく飲酒運転禁止の注意看板。今日もルート66を北西に進む。

s-IMG_8813

路面の補修はしてあるが、路肩はかなりデコボコ。殆ど何もないような大地を下っていく。

s-IMG_8814

左側に線路があって、時々長い貨物列車が通っていく。

s-IMG_8816

路面が良くなり真直ぐでフラットな道になった。通る車は少なく快適にペダルを漕ぐ。

s-IMG_8817

東からの緩い追い風が吹いてきた。草しかないような砂獏化した大地だ。

s-IMG_8819

強い日差しが背中の方にあたり暑い。ここ一週間前の気候とは明らかに違う、これがアリゾナの太陽なのだろう。半袖姿になる。

s-IMG_8820

途中、ガススタがあったので昼食休憩。日陰のベンチに座ると心地良い風が吹いてくる。

s-IMG_8821

下り坂になり、向こうにピーチ・スプリングスの村が見えてきた。

s-IMG_8823

順調に走って、13時半予約していた宿に到着。

s-IMG_8824

チェックインの時刻にはかなり早かったが、空いている部屋のカギを渡してくれた。最高気温は23度まで上がり、冷えたコーラを買い部屋で寛ぐ。

s-IMG_8825

このロッジは値段もいいが中々立派なホテルだった。

s-IMG_8827

最近夕食は部屋の外でストーブを点けて自炊しているが、この宿では自炊できそうな場所がなかったので、ここのレストランで食事にする。

ナポリタン・スパゲティを注文。でも麺は伸びすぎ、トマトソースが掛かっているだけで全く期待外れだったた。ミートボールとパンは美味しかったが。