2019年11月28日

ラスベガスから帰国へ

Las Vegas, USA → Japan, Nov/21〜22
Run: 0Km, Cumulative: 45,943Km

飛行機は朝7時40分発だが、3時過ぎには目が覚めてしまった。部屋には他に一人泊まっているが、昨日の朝から帰ってきていない。なので、電気を点けのんびり仕度する。

タクシーは電話すれば10分で来るというので5時前に呼ぶ。トヨタ・カムリのタクシーは直ぐに来たが、自転車の梱包箱を後部席に入れようとしたが入らない。後部座席が倒せばトランクに入るだろうとレバーを探すが無い。ドライバーも倒したことがないと言う。日本車なので大丈夫かと思ったが、アメリカ仕様は倒せないようにしてあるようだ。

s-IMG_9198

どうしようもないのでドライバーがワゴン車を呼んでくれた。また10分ほど待つと、今度は一回り大きな車だ。車幅があり、後部席の間のスペースに押し込めた。

s-IMG_9199

5時半、マッカラン国際空港に到着(タクシー代30ドル)。荷物を乗せるカートは有料で5ドルを入れるとロックが解除された。バック類を一つに纏めるためのラッピングを探す。ところが見当たらないので、掃除をしていた男性に聞くと、ラッピングは置いてないと言われ、航空会社のチェックインカウンターに行きなさいと言われた。

ユナイテッド航空のチェックイン・カウンターで、大きなバックを購入(20ドル)し、3個のバックを入れるとピッタリ入った。

s-IMG_9201

自転車は54ポンド(24.5キロ)で国際便の超過料金は200ドル。高いなー、100ドル位と思っていたが。クレジットカードが止められているので、ATMで現金を下して支払おうとしたところ、現金は駄目と言われる。事情を説明すると、仮に使用できるクレジットカード(5ドル)を購入してOK。

s-IMG_9200

空港内にスロットマシン。最後の最後までギャンブルか。

s-IMG_9202

お土産を買ってサンフランシスコ行き飛行機に乗り込む。

サンフランシスコ空港で

s-IMG_9203

無事羽田空港に着く。雨が降っていてかなり肌寒かった。

翌日食べたかった近くのラーメン店へ。醤油つけ麺中盛り。日本の味に堪能、美味い!

s-IMG_9203a
posted by mino at 01:00| Comment(5) | 北米>USA アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お帰りなさい!ブログを初めから読み、一緒に旅をした気持ちになりました。楽しませていただき、ありがとうございました!ゆっくりお疲れを癒してください。
Posted by 真衣子 at 2019年11月29日 03:52
旅のブログ楽しんで頂ければ幸いです。どうもありがとうございます。
帰国後、天気が悪いこともあってか爆睡が続いています。
Posted by 高島 at 2019年11月29日 06:24
無事帰国おめでとうございます。
緊張感ある日々から心地よい安定生活の変化で体調不良には留意ください。
楽しい旅のブログありがとうございました。
Posted by イチジン at 2019年11月29日 09:40
お疲れ様でした!
カード騒ぎは大変だったでしょうが、まず無事で何よりです。
ご家族と旅談義で良いクリスマスと年末年始をお迎えください!
Posted by 浮雲 at 2019年11月29日 19:12
コメントありがとうございます。
帰国して一週間経ちました。まだのんびり過ごしています。
Posted by 高島 at 2019年11月29日 19:12