2019年09月18日

酪農地帯を進む

Pincher Creek → Cardston in Canada, Sep/11(Wed)  
Run: 82Km, Cumulative: 42,874Km
Lee Creek RV Camp (CAD :24)

今朝の最低気温は5度。部屋には若干暖房が入っていて外よりは暖かい。この宿に3日間も泊まってしまった。のんびりしていたら9時を過ぎていたので、急いで支度をし9時45分出発。今日はいい天気になりそうだ。

s-IMG_7342

道はフラット、東に真っ直ぐ進んだり、南に真っ直ぐ進んだりしながら南東のカードストンを目指す。若干肌寒いがペダルを漕いでいる分にはさほど感じない。

s-IMG_7344

大きな牛、バイソンと見間違えそうだ。

s-IMG_7346

その写真を撮ろうと停まろうとした時、バランスを崩して転倒! 傍にいた牛がビックリして後ずさりする。幸い草むらだったのでルート号も私も無傷で済んだ。アー良かったと胸を撫でおろす。気を付けねば。

s-IMG_7345

田舎道の507号線で周りは酪農地帯。

s-IMG_7350

やがていい天気になる。11時40分、27キロ、サンドイッチの昼食休憩。

s-IMG_7351

通る車は少なくストレスはない。自転車にはこんな道が合っている。

s-IMG_7353

綺麗な川が流れていて、その傍にキャンプ場があった。

s-IMG_7355

カードストンの町に入った。古い建物は情緒があっていい。中心街にあるこのホテルもかなり古そうだ。

s-IMG_7360

15時半、目的のキャンプ場へ。ところが、オフィスは閉まっていて誰もいない。入口のドアに張り紙があり、今月で閉めるそうだ。ただ、トイレやシャワーはそのまま使え、WiFiのパスワードも書いてあった。試してみると繋がった。キャンプ場はお金をポストに入れ、自分でキャンプエリアを登録する。シャワーはお湯が出るか心配だったが問題なかった。

s-IMG_7362

こんないいキャンプ場なのにどうして?と思ってしまう。

s-IMG_7361

外は8時には暗くなるので、トイレの部屋に近くにあった椅子を持ち込みネットをする。コンセントはあるし、暖かいし誰も来ないので居心地がいい。

s-IMG_7363

明日はいよいよアメリカに入る。

posted by mino at 01:00| Comment(0) | 北米>Canada カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: