2019年09月15日

ピンチャー・クリークで寛ぐ

Pincher Creek in Canada, Sep/08(Sun)
Run: 8Km, Cumulative: 42,781Km
West Castle Motel (CAD : 81.75)

ここは公園の中にあり、広くていいキャンプ場だった。またトイレやシャワーも凄く綺麗で汚さないようにしたくらいだ。シャワー代は含まれているし、WiFiもある。それで料金が20カナダドル(1600円)ほどだからかなりお得。昨日着いた時にもう一泊したいと思った。

s-IMG_7300

しかし、天気予報では今晩から雨。雨の中のキャンプは嫌なのでモーテルにしよう。Booking.comで探すと、安いモーテルが近くにあった。

テントを片していると、ミュール鹿が現れた。こんな町中に!それも4頭も親子のようだ。キャサリンと二人で写真を撮りながらしばらくじっと見る。

s-IMG_7296

9時過ぎ、キャサリンの友達が車で迎えに来て一緒に出かけて行った。また何処かで出会うかも知れない。私はモーテルに移動。部屋はまだ掃除が終わってなかったので、荷物だけ置いて街に出かける。

s-IMG_7301

この辺はメイン通りだが、日曜日の為か閑散としている。

s-IMG_7305

建物の壁絵がいいなあ。

s-IMG_7302

カフェ、ティムホートンズに行き、ネットをしようとしたらコンセントが全く無かった。コーヒーにシナモン味のドーナツを食べる。このカフェはカナダに展開していて、大体どの町にもある。元々ドーナツのお店のようだ。

s-IMG_7307

ネットは宿でもできるので諦め、ウォルマートへ。

s-IMG_7311

ベーグルは普通1個80円位で売っているが、57セント(50円弱)だった。結構食べ応えがあり美味い。

s-IMG_7309

店を出ると、小雨がぱらついてきた。

s-IMG_7313

宿に帰って、ネットをしながら寛ぐ。丁度、USオープンテニスの男子決勝をやっていた。ナダルとメドベージェフの試合はどちらもミスが少なくいい試合をしていた。フルセットの末、ナダルが優勝する。

s-IMG_7315

明日の天気予報は一日雨、もう1泊ここに滞在しようか。
posted by mino at 01:00| Comment(0) | 北米>Canada カナダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: