2014年11月29日

行き先をコルドバへ変更

Los Altos → Frias in Argentina, Nov/22(Sat)
Run: 102Km, Cumulative: 25935Km
Hotel Monaco

迷っていたルートだったが、結局コルドバに向かうことになった。コルドバの方が一本道で町の間隔が短い。コルドバまでは順調にいけば 6日ほどの距離。コルドバからメンドーサへはバスを利用する。

夏の花、ノウゼンカズラかな?やブーゲンビリアが咲き乱れている。

花

朝の気温 21度、ウインドベストを着てスタート。64号線を東へ向かう。朝のうちは曇り空、山はなく遥か向こうは地平線。

地平線

50Km地点、Lavalleに到着。交差点付近にあった GSで昼食。昨日の昼に残した肉のカツレツにパン、コーヒーとジュース。美味しくってお腹一杯になった。

GS

ここから 157号線に入り南へ進む。今日の目的地フリアスまで 50Km、丁度半分の距離。

標識

道はフラットで幸い弱い追い風が吹いている。トップギアで順調に飛ばす。時速 25Km以上コンスタントにでて楽ちん。

道路

午後 2時、フリアスに着いてしまった。暑いので GSに入ってアイスクリーム休憩。

ホテルは公園向かいの角にあった。部屋はベランダ付きで1階はレストラン。朝食付き 200ペソ、3000円。

ホテル

ホテル近くのバスターミナル。中にあったバルでビールを購入。喉が渇いていたのでうまーい!

バスターミナル

夕食はホテルのレストラン。メニューに麺と書いてあったのでペルーで食べた野菜入り焼きそばかな?と期待して注文。

出てきたのはスパゲティ・ミートソース。(ちゃんとスパゲティと書いてくれればいいのに)ミートソースの中にグリルした大きなチキンが隠れていた。アルゼンチンでは毎日肉料理、美味いのでツイツイ食べ過ぎてしまう。

スパゲティ

夜、下の通りで車が渋滞?でも他の道があるので何なんだろう。別に急ぐ気配はなさそうだし、お祭りでも無さそうだが。

車

車やバイクの騒音が深夜まで絶えずうるさかった。でも疲れていたせいでぐっすり眠る。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック