2013年11月07日

快適に走れた一日

Montpellier → Beziers in France, Nov/03(Sun)
Run: 80Km, Cumulative: 17,253Km

いい天気になり朝の気温15度。短パンにウインドブレーカー姿でホテルを8時半にスタート。

ホテル

今日からは少しずつ南下していくので気温は暖かくなっていくだろう。昨日一日休んだので体は元気になった。

ルート号も異音は消え快適に走れるようになった。ゴールのロカ岬までは残り2千キロ位の距離。トラブルを最小限にして何とか走り通してほしい。

澄み切った青空だが北西からの風が強い。

高さ 1mほどのぶどう畑は遠くから見ると芝が生えているようで綺麗。

ぶどう畑

この一帯は湿地帯で小さな沼があちこちに点在している。

沼地

Seteの街に幾つか跳ね橋があった。

橋

やがて地中海が見えてくる。

地中海とトー湖に挟まれた狭い陸が15Kmほど続く。そこに道路や鉄道、自転車道、キャンプ場などがある。

自転車道

地中海の海も綺麗だが砂浜もまた綺麗。

地中海

ニュージーランドのチャリダー、サラは一人旅だった。一ヶ月ちょっと前にアイルランドから旅を始め、その後、リスボンに渡りここまで走ってきたようだ。ゴールはローマ。サイクリスト同士が自分の家の部屋を提供し合う "ワームシャワー" を利用している。"ワームシャワー"が無い所はキャンプをしていると言う。何と強い女性だろう。

サラ

フリーマーケットが開かれていた。見ていると欲しくなってくるような骨董品などもあった。

フリーマーケット

当初はAgdeの町に泊まる予定だったが、余裕があったので次の町に進む。

ベジエに到着。古い丸い建物は闘牛場のようだ。

闘牛場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック