2013年10月25日

港町、ジェノバ

Tortona → Genova in Italy, Oct/21(Mon)
Run: 75Km, Cumulative: 16,479Km

雨は降ってないようだが、今日もどんよりした空。カッパを着て9時前にスタート。

ホテル

標高100mから少しずつ上っていく。今日はジェノバが目的地。

ジェノバ方向へ

紅葉と鉄橋

小さな町でカフェ・バーに入って、コーヒーとクロワッサンで軽い食事を取る。

カフェ・バー

小雨が降ったり止んだり。

48Km地点、標高400m迄上ると急な下り坂になる。

下り坂

イグリア海に面した海辺の都市ジェノバまで、20Km余り下りがズーッと続く。

やがてジェノバの海沿いにでる。港には潜水艦が停泊してあった。

港に潜水艦

ネットで予約してあったホテルに3時前に到着。市内中心地なのに48ユーロと安かった、その名も Mini Hotel。でも部屋はそんなに狭くなく私にとってはこれで十分。

ホテル

街に出かけるが、まずは腹ごしらえ。ツナ入りパスタに魚(キスかな?)や海老、イカのフライ。となれば当然ビールですね。

食事

歴史のある町並みが残っていて路地も狭い。16世紀の豪華な邸宅が並ぶガリバルディ通りは黄金の通りとも呼ばれている。

ガリバルディ通り

建物に施された彫刻や天井画が素晴らしい。

天井画

フェラーリ広場

Piazza Raffaele De Ferrari近辺の建物

小さな商店や露店が並ぶ

アーケード街
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック