2019年11月02日

部屋でリラックスの一日

Monticello, Utah in USA, Oct/26(Sat)
Run: 1Km, Cumulative: 45,045Km
Canyonlands Motor Inn (USD: 56.16)

休養日なのに早く目が覚めて寝れなくなった。7時過ぎ、日の出前の東の空が少し明るくなる。

s-IMG_8373

部屋でエアコンをガンガン効かしてネットをやっていたが、東向きのこの部屋に日差しが入ってくると、忽ち暖かくなる。エアコンを止め、窓を開け、半袖になる。太陽の暖かさに感謝しかない。

s-IMG_8374

昼近く外へ。快晴の空だが、かなり強い南風が吹いている。昨日じゃなくって良かった。

s-IMG_8378

ガススタでストーブ用ガソリンを購入。ガソリンを買う時は、中のレジで予め1ドル払い給油スタンドが使えるようにしてもらう。後は自分でレギュラーガソリンを選んでボトルに入れる。終わったらレジに戻って会計する。殆ど30〜40セント位なので、お金は返却される。

s-IMG_8376

良く見かける戦没者慰霊碑はどの町にもある。

s-IMG_8380

夕方、二人のサイクリストが宿にやってきた。ドイツ人チャリダー(写真:ジェラード)でカナダから来たと言う。彼らはバンクーバーで浅地さんに会ったと言って写真を見せてくれた。チャリダーの世界も狭いものだ。進む方向が一緒なので、またどこかで会うかも知れない。

s-IMG_8381

夕食はビーフステーキを宿の外で調理する。モアブのホステルでも食べたかったが、換気扇が無かったので遠慮した。焼いていると臭いが部屋中充満する。290グラムで600円弱とはお得。

s-IMG_8383

野菜は全て生で芽キャベツ、ニンジン、トマト、キュウリを添える。それにしっかり詰まっていて歯ごたえがあるベーグル。食べたいものを食べるのは本当に旨い。

s-IMG_8385

ビールは、最近この辺で飲んでいるモアブ産の地ビール。16オンス(473mL)なので私には丁度いい量。この前は4本単位で売っていたし、昨日は1本のバラ売りで200円弱。味はちょっと苦味があり美味しい。

s-IMG_8375

昼寝をして、リラックスした一日は短いもの、アッという間に過ぎていく。
posted by mino at 01:00| Comment(0) | 北米>USA アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする