
自分では結構走ったと思っていたが、世界は果てしなく広いことに気付く。時々、ボーっとしているとふと頭の中をよぎるのは過去の旅の出来事ばかり。楽しかったことやきつかったことなど、ふと思い出してしまう。平凡な今の暮らしは快適かもしれないが、何か物足りなさも感じる。
Facebookには友達になったチャリダーがアップする写真やビデオが目に入ってくる。南米の旅で一区切りと思っていたが、時が経つにつれ、また心のどこかでウズいてきてしまった。
でも行くとなるとそれなりお金がかかるし、自分の所持金はほんの僅か。
結局、以前色々お世話になったお店へ。
16年12月中旬からバイクコーナーで働き始め、もうすぐ一年になる。。私にとって接客業は非常に緊張するがお客様との会話はフレッシュで面白い。中にはマニアの方も多く、無知で物覚えの悪い私にはかなりハードルが高かった。分からないことはメモを取り、家に帰ってネットなどで調べる日々が続いた。

半年ぐらい過ぎたころからようやく落ち着いてはきたが、まだまだ未熟者。自分にとっての今年のチャレンジと思って働いている。
南町田のグレンベリーモールは来年2月12日で一旦店を閉め、町田市と東急が協力して再開発されることになった。

十分な資金ではないが、それまで仕事を続けてまた出かけることにしようか!