2014年12月04日

コルドバの休日

Cordoba in Argentina, Nov/27(Thu)
Run: 0Km, Cumulative: 26149Km
Hostel Turning Point 

ホステルのドミトリーは 4人部屋だが、昨夜は他に誰もいなく私一人きりだった。朝までぐっすり熟睡。

部屋

昨日から気になっていたルート号の泥。何とか洗車したいが洗う蛇口がない。2階シャワー室へ持ち込んで洗車。泥を落ちたが、水はけがかなり悪く溜まってしまう。こりゃ参ったなー。

流れないので最後はシャワー室の外へ吐き出す。2階から急に水が垂れてきたのだから、宿のおばさんが驚いて覗きに来た。でも何のお咎めもなく一件落着。やれやれ。

ホステル中庭

この後、メンドーサに行ってチリに抜けるルートを通るが、その後、パタゴニアではまたアルゼンチンに入る。パタゴニアは小さな町しか通らないので、その間の必要な金額を先に下ろしておく必要がある。

今日も銀行廻り、各銀行で ATMのチェック。

銀行

引き出せた銀行
- ICBC
- BBVA Frances
- citi Bank
引き出せなかった銀行
- Centro Baner
- BSE
- 24 Bancor
- Patagonia
- Hipotecario
- Galicia
- Industrial

サン・マルティン広場に面したカテドラルは立派な建物で 1784年に完成している。

カテドラル

内部の造りや絵画がまた素晴らしい

カテドラル中

繁華街にはアパレル関係の店が並ぶ。

繁華街

トラベルポーチのチャックも壊れかけていたので、歩きまわってやっと店を見つけた。ちょっと派手な色だが、気にいったサイズだたので購入。

バック

日中は 33度まで上がった。日陰でも暑い。

絵画

午前中にホステルの部屋をチェックアウトし、ロビーで過ごす。宿のおじさんが自分も自転車は好きだからと私に色々聞いてくる。「でも何も無い所は飽きない?」「勿論、飽きるけど、全てが新しい道だから」と答えている。

夜、9時過ぎ、500m先のバスターミナルへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。