2014年12月03日

都市コルドバへ

Jesus Maria → Cordoba in Argentina, Nov/26(Wed)
Run: 56Km, Cumulative: 26149Km
Hostel Turning Point

真夜中、雷が鳴って凄い雨が降っていた。朝は一旦止んだがまた降ってくる。やっと日が差してきたので 9時半過ぎスタート。

雨上がり

今日は距離が短いので気分が楽。フラットな道で路肩も広く安心して走れる。この写真を撮ろうとして道路際から外れたら、土の下はドロドロの泥濘だった。はまってしまい動くに動けず、ルート号やシューズは泥だらけになってしまった。何てこっちゃ!

道路

この鷲?は日本のカラス位の大きさ。首の部分と羽の一部が白く良く見かける。

鳥の巣

大平原を南に進んでいく。西側には山並み。若干下りが続き風もなくスピードをコンスタントに出せる。

山並み

標高 440mのコルドバに昼過ぎ到着。たまたまサイクル・ショップを見つけた。私のハンドルバックのチャックが壊れかかっているので別のバックがないか探してみる。何軒か固まって専門店が並んでいる。一軒ずつ訪ねるがどこも置いてなかった。

サイクルショップ

ホテルは高いのでホステルのドミトリーへ。 105ソル(1580円)

ホステル

コルドバはアルゼンチン第 2位の都市。中心地のサン・マルティン広場

銅像

街中

メンドーサまではバスで向かうため、バスターミナルへ。大きな建物の中に、バス会社が何社も入っている。明日夜行便のチケットを購入、480ソル(7200円)

バスターミナル

ホステルにキッチンが付いているので、夕食は自炊。以前に買ってあったパスタ(コンキッリェ)にソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、ニンニクを入れトマトケチャップを混ぜて出来上がり。ケチャップの味が若干物足りないがまー美味しい。

コンキッリェ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。