2013年08月29日

海の幸の夕食

Silivri → Tekirdag in Turkey, Aug/25(Sun)
いい天気の日が続く、今日も快晴。ホテルを8時半に出発。

ホテル

出発して13Km地点。右に行けばブルガリア方向へ。私は直進でギリシャ方向へ進む。

分かれ道

マルマラ海を左に見ながら西へ。標高数十メートル、気温30度、湿気があるのか上り坂になると汗が吹き出してくる。

マルマラ海を見ながら

海水浴場

海水浴

Tekirdagの町に入って走っている時、反対車線から声が聞こえてきた。見るとサイクリスト。彼はオーストリアの Klous さん。ギリシャ北部のテッサロニキをスタートして半年から1年を掛けてインド、ネパール、タイまで行きたいようだ。

Klous さん

昨夜は家に泊めてもらい、今日は海辺でキャンプ。若者はやっぱり大したものだ、エネルギーがある。私にはできないな。どうしてもシャワーのあるホテルを選んでしまう。

ギリシャの地図があるので要らない?と聞かれたので頂いた。50万分の1の立派な地図。どうもありがとう。

Tekirdag に2時過ぎ到着。

レストランで魚介類の店に入る。何とタコやイカが置いてあった。通常の店は魚しかおいてない。早速値段を気にしながら注文。

海の幸の夕食

イカのオイル煮といったところか。鉄皿の上でジュージュー音がしてでてきた。んーん、うまい!

イカのオイル煮

これはムール貝の中に炊き込みご飯を詰めたもの、レモンをたっぷり掛けて食べる。冷えているがこれも中々いける。

ムール貝

魚の揚げ物も食べて、久しぶりに海の幸に囲まれて大満足。

走行距離:71Km 計:12,873Km