2013年08月28日

さあ、ヨーロッパ大陸へ

Istanbul → Silivri in Turkey, Aug/24(Sat)
今日からヨーロッパ大陸の始まり。残りはざっと見積もって6000Km位かな。期間も残り3ヶ月半の予定なので、まー問題なく行けそう。後4日ほどでトルコは終了かな。

当初の予定ではトルコを8月下旬終了だったので、いつの間にか予定どうりになってしまった。

イスタンブールの Emin ホテルは横がレストランで、毎日朝食をここで取っていた。ルート号を置くスペースがなかったので、昼はレストラン前の道路に置き、夜はレストランの中に置いてくれていた。お陰で2-3人の店員とはすっかり顔なじみになり、私の顔を見るたびに自転車の話で盛り上がっていた。
9時半出発。

ホテル

イスタンブールの街中の道路は凄い車の量。端の路肩を走っているが、たまに右に逸れていく道路があるので、車のスキを見て直進方向へ進まねばならない。それが中々大変。
西に向かって進む。

道路

メインテナンス終了したルート号はすばらしい。シフトチェンジも軽やかでスムーズに切り替わっていく。タイヤも申し分ない。

ルート号

昼食はバーガーキング。値段は日本と同じぐらい。

バーガーキング

マルマラ海が見えてきた。今日も暑いが時折り涼しい風が吹いてくる。

マルマラ海

こちらは海の反対側の湖。

湖

海辺の街、Silivriに到着。

Silivriの街

Silivriの街で

海辺のレストラン。魚料理店が並ぶ。

海辺のレストラン

走行距離:74Km 計:12,802Km