2013年08月22日

アナトリア高原終了

Gerede → Duzce in Turkey, Aug/18(Sun)
ホテルの部屋には掛け布団と毛布が置いてあったが、掛け布団を掛けて丁度良かった。
朝の気温14度、晴れ。

山の中腹にある標高1400Mのホテルを8時半スタート。

ホテルを出発

半袖にベストでは寒い。スタートしてから下り坂になる。今日の目的地は Duzce。

標識

しばらく高速道路と並行して走る。

高速道路と並行して

ジャガイモ売りのお兄さん。トラクターで売りに来ている。

ジャガイモ売り

ボルの町で昼食。ミンチ状の焼いた肉にご飯、焼きトマト、玉ねぎ、ヨーグルトが乗っている。これか鶏肉をよく食べている。サラダに入っている唐辛子は要注意。一つ食べると舌が痺れて水をがぶ飲みする。

昼食

一旦、標高1000Mまで上った後、70Km地点から急な下り坂になる。ドンドン下って行く。

お土産店。丸いテーブルを売っている。

お土産店

ここ何日か過ごした広大なアナトリア高原。行けども行けどもアップダウンがあってきつかった。でも標高があった分、真夏なのに朝夕は涼しかった。その高原がやっと終わったようだ。

景色

標高150MのDuzceの町に到着。日差しが強くかなり暑い。今日は日曜日。通りのカフェではチャイを飲んでくつろいでいる。ラマザンが終わってやっとトルコの人々の普通の生活を見るような気がする。

Duzce の街にて

イスタンブールまでは200Kmを切った。あと3日位で行けそうかな。

走行距離:100Km 計:12,486Km