2013年08月16日

このホテルは警察署?

Kirsehir → Kirikkale in Turkey, Aug/12(Mon)
朝の気温18度。気持ちのいい朝。ホテルを8時にスタート。

ホテル

道路はデコボコの舗装から滑らかな舗装に少しずつ良くなっていく。
以前通ってきた道も15Km過ぎでおしまい。前は右から来たが、今日は真っ直ぐ進む。

交差点

途中、遠くから ”こっちへおいで”と手招きしている姿が目に止まる。 ”チャイを飲んで行きなよ”とおじさんが言っている。丁度疲れていたので立ち寄ってみる。農家の休憩所のようなテントが張ってあった。疲れた時に温かい甘いチャイはやっぱり美味しい。おじさん、どうもありがとう!

チャイをご馳走になる

大きなうねりのアップダウンを繰り返していく。

アップダウン

スタートしてから50Km地点、そろそろ持っていたパンで昼食かなと思っていたら、レストランを発見。

昼食

今日も難民キャンプらしきものを見かける。テントが全て白なのでどこかの援助が入っているのだろうか。

難民キャンプ?

放牧

85Km地点、標高1200MのKeskinの町を過ぎると一気に下り坂になる。

道

標高800Mまで下ると流石に蒸し暑い。

やがて目的地、Kirikkale に到着。ホテルと書いてなくロビー正面に "POLIS" と書いてある。エー、ここは警察? 一瞬ドキッとする。

POLIS?

Googleマップでホテルと書いてあったので来たのだが。ホテルかどうか確認するとホテルだと言う。

何か、警察署に関したホテル施設かなと思って後で聞いてみると、ここは"POLISEVL" と言う地名でそこから "POLIS" としたらしい。何とも紛らわしい話だ。

夕食はホテルで。始めて牛のステーキ肉がでてきた。それ以外の肉とのミックス。うまい!

夕食

食事中にこの高台にあるホテルから夕日が見えた。

夕日

走行距離:114Km 計:12,162Km