2013年08月05日

役にたつグッズ、腹巻

Tirebolu → Ordu in Turkey Aug/01(Thu)
今日も快晴で風もない。ホテルを9時スタート。

Tireboluのホテル

腰の痛みがスカッと取れてくれればいいが、まだ痛みがある。自転車に乗ると前傾で同じ姿勢を保つので、腰には負担が掛かっているのだろう。

走りながらお尻を持ち上げ、ハンドルの方へ腰を入れてあげる。また逆に座ったまま、少し屈んでみても姿勢が若干変わるのでリラックスできる。

自転車から降りた時は腰のストレッチをしている。

道

サムスンまで220Km。このまま黒海沿いをサムスンまで進む予定。

標識

黒海の海は何処も澄んでいてきれい。

海

黒海を見ながら今日も一人で昼食。サバのムニエルとなす焼き。ヨーグルトのようなソースが掛かっている。

昼食

オルドゥのホテルに着いて夕方1時間昼寝。今日も暑かったので結構疲れたようだ。

街の夕暮れ

夕暮れ時

日本から持ってきた腹巻はお腹用ではなく、腰用になった。本来、夏場、寝ていてお腹を壊すことが多かったので持ってきたが、今は使っていると、腰部が温かく冷えないので気持ちがいい。夕方から使用していてとても役立っている。

寝る前にベッドの上で腰のストレッチ。背中を痛めてからホテルの枕は使わず、バスタオルをたたんで使用している。


走行距離:91Km 計:11,274Km