2013年08月03日

距離を少し延ばしてみる

Rize → Trabzon in Turkey Jul/30(Tue)
最近はベッドで寝返りができるようになり、体が楽になった。腰はまだ痛むがストレッチや体操で体をリラックスさせると気持ちがいい。当分このような状態が続くのだろう。極度の負担をかけずに調子を見ながら少しずつ治していくしかないだろう。

気温18度、清々しい朝になった。朝食を済ませ、9時スタート。

s-DSCN4535

海岸沿いの道は殆どフラットで車も少ない。今日も快適に距離を増やしていく。

黒海

造船所

造船所

40Km進んだアラクルで昼食。魚をが食べたかったので鯖のムニエルにサラダを注文。レモンをかけて食べる。魚はやっぱりうまいなー。できればレモンではなく醤油があったらもっと良かったんだが。

サバのムニエル

スイカは店がサービスしてくれた。どうもありがとう!

気温27-8度だろうか。若干汗ばんでくると、腰に鎮痛剤を貼り過ぎてかぶれた部分が痒くなる。

道

3時前、トラブゾンに到着。この街は坂が多く石畳の道になっている所が多い。

トルコの地図を買うためホテルで聞き、近くのUzunsokok通りに行ってみる。でも書店が分からない。ウロウロしていたら男性が声を掛けてきた。私が地図を買いたいと言うとサポートします。と言って書店を探してくれた。付近で4-5軒回ってようやく購入。

Arifさんは歯科医で合気道をやっており、黒帯だそうだ。どうもありがとう!

Arifさん

レストランでは既に椅子に座って食事を待つお客さん。後10分ほどで日没。

トラブゾンで

今日は80Km走ったが道がいいのでそれ程疲れなかった。問題は腰だが、まーこんなもんだろうか。

走行距離:80Km 計:11,095Km