2013年08月01日

病院へ

Ardesen in Turkey Jul/28(Sun)
ベッドから起き上がったり、立ち上がるのは以前より少しマシにはなったが、腰全体が痛く歩くのもしんどい。これじゃ今日は無理だな。

ベッドに寝ているのが一番楽。一向に良くならないし、皮膚がかぶれて鎮痛剤の布はもう貼れない。

一体どうすればいいんだ!!

よーし病院に行こう。今日は日曜なので明日には。

ホテルフロントの若い男性に 私が腰を押さえながら ”腰痛で病院に行きたい”と話すと ”私がこれから連れていってあげる”と言う。”でも今日は休みじゃないの?”と聞くと日曜も開いているようだ。

早速支度して雨が降る中、車で連れて行ってもらった。最初近くの小さな病院に行くが看てもらえなかったので、少し離れた大きな病院へ。

病院で

ホテルの若い男性がサポートしてくれ、受付はパスポートを見せて済ませる。次に診察室へ。医師に腰が痛いジェスチャーをしたら分かってくれた。小さな紙をもらって処置室へ。

ベッドに寝そべるとお尻に注射を打ってくれた。その後、お金を払うのかな?と思ったら無料だった。応急手当だけなのかも知れないが無料とは驚いた。

ホテルに着く頃には幾分痛みは和らいできた。ホテルの若い男性には大分お世話になった。本当にどうもありがとう!

昨日はベッドに腰掛けるのも痛くって長くはできなかったが、できるようになった。
こん何じゃもっと早く病院に行っておくべきだったなあ。

昼過ぎまで雨。

昼食は鳥肉の炒め物にフライドポテトと野菜。

昼食

夕方少し散歩に出かけてみる。

パン屋さん。パンは中央アジアの国より、柔らかくなり美味しい。

パン屋さん

街中で

夕日

夕日