朝の気温22度、窓を開けると気持ちいい空気が入ってくる。美味かったトルコ最後の朝食を済ませ8時50分スタート。

なだらかなアップダウンが続く。国境まで29Km、今日も暑い。

途中、子供達が寄って来て、しばらく話すると、向こうからおばちゃん達が ”チャイを飲んでいきなよ”と声が掛かる。トルコ最後のチャイをご馳走になる。


スタートして32Km地点、国境が近づいてきた。

小銭は両替できないので、小銭でお菓子を購入。
出国する時、この前買ったタブレットミニの税金返却手続きを取る。用紙にスタンプを押してくれて、それを郵便局に持って行くと現金で72リラが帰ってきた。残ったトルコ紙幣をユーロに両替する。また小銭ができたので、ジュースなどを買う。
一ヶ月以上滞在してしまったトルコともお別れ。
ギリシャ入国もすんなり終了。
道路は車が少なく走り易い。

どっかで昼食を取ろうとしたが、レストランが見当たらない。Feresの町で聞くと、2Km手前にあると言うことだった。戻るのはいやなので、スーパーでパンやジュースバナナを買って済ませる。

アレクサンドルポリスに到着。ホテルは30ユーロ(3900円)で朝食なし。これでも安い方らしい。
トルコの街とは若干違うかな?

夕食はビーフシチューの牛肉のような感じ。めっちゃ柔らかくって旨い。ビールもギリシャのビールに替わる。

物価はトルコより若干高くなったようだが、食事の時にビールが飲めて幸せ。宗教の違いを感じる。
走行距離:79Km 計:13,038Km