2013年07月22日

目的のホテルが閉店!

クタイシ → ランチェキュティ Georgia Jul/18(Thu)
朝起きたら小雨が降っていたので、ホテルでのんびり過ごす。今日はどうせ距離が短いのでゆっくり出よう。

9時半まだ小雨が少し降っていたがスタート。

クタイシのホテル

やがて小雨も止み、どんよりした雲空の中を西へ進む。

道

風景

30Km過ぎ、バトゥミ方向の左へ曲がる。

左へ

貨物列車通過待ち

踏切

果物の露店はいたるところにある。

露店

ランチェキュティに到着。決めていたホテルも直ぐ見つかった。中に入ろうとしたところ、ドアが開かない。

ランチェキュティのホテル

隣の店の人に聞いてみると、”ホテルはやっていない”と言われる。 では ”この街に他のホテルはない? ”と聞くと ”無い”とキッパリ答えられた。エー?次の町までは40Km先。ここが目的地だったので今更行ける元気がない。しばらく困った顔をしていたら、”80ラリ(4800円)でどう?”と聞いてきた。ちょっと高いが値段ではないので、直ぐOKする。
案内されて入った部屋は結局、以前やっていたホテルの一室だった。豪華な部屋で中はリビングルームとベッドルームの2部屋に分かれていた。以前はいいホテルだったのだろう。レストランもあった。まだまだ使用できるのに。

きっと私がかなり哀れみに見えたのだろう。仕方なく前に使用していたホテルの部屋を提供してくれたのだった。 どうもありがとう!

夕食はキノコ炒めと牛肉のスープ。

夕食

走行距離:65Km 計:10,793Km