2013年07月17日

何か違う物を食べたくて

トビリシ Georgia Jul/13(Sat)
泊まっているホテルの場所はまだ街外れのようなので、もう少し街中のホテルに移動することにする。

ただトビリシの地図も無いし、朝からネットが使えないので、中心部がどこか分からない。iPodタッチにダウンロードしてある地図(MapsWithMe)を見て、ホテルやショッピングストア、レストランが多そうな場所を2-3箇所特定してみる。でも行ってみないと分からないしな。

ホテルをチェックアウト。

ホテルをチェックアウト

所々に石畳の道。車のスピードを抑える目的だろうが。自転車には激しい振動が伝わってくる悪路。

極めつけの石畳。急な坂道なのでスリップ防止かな。

s-DSCN4281

裏通りに入るとホテルがあった。最初60ドルと言っていたが、色々交渉していたら、小さな部屋で朝食なし40ドルにしてくれた。

s-DSCN4273

部屋は小さいながらも小奇麗で、中はまだ新しいように見える。

s-DSCN4271

昼食のピザ。毎日同じようなメニューだったので飽きてしまい、何か別の料理が食べたいと思っていたので、ピザは大歓迎!しかも、でっかいピザが出てきた。よーしこれを全部たいらげるぞーとの意気込みでトライ。

ピザ

でも、サラダとビールも頼んだためか、最後のひと切れがどうしても食べきれなかった。ムー残念。

腹いっぱい食べると眠くなる。ホテルに戻ってちょっと昼寝と思ったら2時間も寝てしまった。

夕方、近くを散歩すると広場でコンサートでもあるのだろうか?大勢の若い人たちが集まっていた。

s-DSCN4266

ホテル近くのレストランに入ってみる。メニューを開くとカレーの文字が目に入った。しかもビーフカレー!ご飯もあり、それにグルジアはワインの産地で有名。店員に聞き、お勧めの赤ワインを頼む。

カレー

ビーフカレーの肉はまた柔らかーい。カレーは久しぶりだったのでめっちゃ美味い!ご飯はパサパサした長い米だが。カレーライスはやっぱり口に合うなー。

ただの白ご飯なのに600円もした。


走行距離:7Km 計:10,493Km