2013年01月24日

最悪の道路と土埃攻撃

テイサン Tay Son → ビン Vinh

今日は70K先の大きな都市で9時半にスタート。
1/24 ホテルを出発

土埃もひどく最初からマスクをする。 道はラオスより悪くデコボコ。
村の中で

ベトナムでは耕運機は見かけず、牛が畑や田んぼでも活躍しています。
牛が活躍

野菜いっぱいのインスタントラーメン
昼食

何ていう道だ、舗装されていても石畳のような状態で全くスピードを出せない。おまけに車の土埃、挙げ句の果てにパンパカパンパカ、クラクション攻撃。ウワーこれでもかと埃の中。
またもやトラック

土埃

やっとベトナムの海沿いを走る1号線へでて快適な道になった。
やっと一号線

ビンに到着。新しそうなホテルを見つけた。200,000ドン(840円)。これまで7日間ぶっ続けて走ったので明日は休みにしよう。
いいホテル

夕食の焼肉定食かな?やっと見つけた食堂街だった。
食堂にて

この量とビール2缶で50,000ドン(210円)。
焼肉定食

でもこの街にはコンビニはないのだろうか?ショッピングモールでスーパーに入ろうとした所、係員に止められる。何を喋っているのか分からなかったが、別の係員が英語で話しかけてきた。バックを持って入れないので、それを下の階のロッカーに預けてくださいと言われた。ロッカールームには係員が居て番号札を渡された。セキュリティーの関係だろう、中々いいことだ。
明日と明後日の朝食を買い込む。これだけ買っても200円ほどとは安い。嬉しくなっちゃいます。
2日分の朝食、安い

走行距離:77Km