2013年01月13日

良く走りました。

サラブリ → ナコーンラーチャシマ

今日は途中大きな町がないので行けるとこまで行こうと思い、気合を入れて 7時スタートです。北東へ2号線を走ります。スタートした時の朝日、今日も暑くなりそうだ。
朝日

黄色い花をつけた木
道端の黄色い花をつけた木

しばらくフラットな道が続いたと思ったら、上り坂にかかる。急ではないがダラダラとした長い坂で何度かアップダウンを繰り返す。重い荷物がこたえる。
長ーい上り坂が続く

果物が食べたいと思って寄った休憩所。
休憩所

ジュースの試飲を勧められたので飲んだら、冷えていて美味しい!おかわりを注いでくれた。聞いたらこれはワインとのこと、そりゃ美味しいはずだ。

向かいの店でライチジュースを頼む。
ライチジュース

店員の女性と話していたら、突然電話に出てみてくれと言われ、でてみら ”もしもーし” えー? 日本語ペラペラな女性にびっくり。その方は横浜に住んでおられたそうで現在男の子がいるそうだ。疲れた体がまた元気になった。
店のお姉さん

可愛い子犬

果物はたべられなかったが、その後すぐ道端に果物を売っている店がたくさん。でも先ほど休憩したばっかりだったのでそのまま通りすぎる。
果物を売るお店

パイナップルは畑だろうか。
パイナップル畑?

サービスエリアで昼食。おかずを選んでご飯の上にぶっかける。 直ぐ食べれて便利、今日は辛くない野菜ものを選んだ 40バーツ(120円)。
お昼ご飯

途中左手に大きな湖が見えてきて、そこで休憩。 よく見ると遠くに牛がいる放牧だろうか?のどかでコーラを飲みながらしばらく目を休める。こんなところでキャンプしたいなー。
湖畔の休憩所で

高速道路並みのいい道がずーっと続き、快調に飛ばし既に100Kmを超えた。できれば次の大きな街のナコーンラーチャシマまで行きたいが、まだ50Km先だ。
いい道を快調に飛ばす

かなり水分補給し先を急ぐ。

夕方6時ようやくナコーンラーチャシマに到着。駅前でゲストハウスを探し見つかった (150バーツ)。

疲れているのでシャワー後、屋台でラーメン。隣のコンビニでビールを買い2杯も食べてしまった。そ店のおじさんは前に10年ほど味の素で働いていたと言っていた。
おかわりしてしまった

道を走っていると日系企業の看板がよくある。昨日はブリヂストンの大きな工場があった。

今日は疲れて即寝ます。明日は一日休憩です。
皆さんの応援メッセージいつもありがとうございます。
走行距離:150Km