2012年10月26日

トレイルラン用シューズ

自転車旅に使用するシューズは不整地でも使用できるトレイルラン用と決めていました。

ただ、あまりごついものは、夏の暑い日には蒸れてしまいます。

これまで使用していたアシックスのゲルフジは軽く殆ど蒸れないので非常に気に入っていたモデルです。

ただ、最近のゲルフジは色合いが好みでないため、別のメーカーで同様な物を探していました。

今日、渋谷にあるアウトドアショップに行きモントレイルのトレラン用のシューズを購入しました。
この製品を取り扱っているコロンビアスポーツウェアジャパン社より特別価格でのサポートをいただけたからです。

店では当初ログレーサーにしようと思っていましたが、色々試し履きしていたら、バドウォーターの方が履き心地が良く、この程度の重さ(275g)だったら問題なし。

つま先のほうも柔らかいので一般的なトレラン用より蒸れも少ないように思えました。 色も紺色の落ち着いた感じ。 若干ゆとりがある 26.5 cm に決めました。

Montrail Badwater

コロンビアスポーツウェアジャパン様、どうもありがとうございました。
posted by mino at 00:00| Comment(0) | スポンサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

富士山でのハイキング

先日富士山に雪が降り家の近くから綺麗に見えた。 まだマニーは富士山には行ったことがないので、今日は天気も良く3人で早めに出かける。
雲ひとつない日本晴れ。
ホテルマウント富士より
ホテルマウント富士からの眺め

滝沢林道を上がっていくと 少しずつ木々が色付いてきている。 終点まで車で行き、標高1800M位だろうか、そこから歩き始める。
彼にとって紅葉はまだガイドブックや駅のポスターの世界で本物は今回が初めて。 鮮やかな黄色や赤色の葉っぱを見て異様にはしゃいでいた。

紅葉

1時間ほど登ったろうか5合目の佐藤小屋に到着。 だが、既に閉まっていた。
五合目 佐藤小屋

彼は雪や氷も触ってみたかったようだが8合目あたりまで登らなきゃ今日は無理だね。
五合目より山頂を望む

気温9度、風もなくちょっと肌寒いが日差しは暖かい。
長ーい足

帰りは天気が良かったためか行楽客の車でどこも渋滞。 東名は使わず、246から裏道を通り帰宅。

来年は是非山頂まで登ってみたいようだ。

posted by mino at 00:00| Comment(0) | 過去>トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

ココロの誕生日

体育の日、穏やかないい天気でやっと秋らしくなってきました。
今日はココロの誕生日。 早いもので8歳になりました。

8歳になりました

いつも我々家族を癒してくれてありがとう。

ナイーブ過ぎてか、ちょっとした事でも脅えてしまうんです。
雨が降ると次に雷になると思ってしまうのでしょう。 雨が少し強くなってくるともう全身震えが止まらなくなります。

もはや野生には戻れませせん。

今日も殆どを寝てました。 やっぱり眠いなあ。
やっぱり眠いなあ

顔を見ているとまだ3,4歳にしか見えないところが可愛いかな。
posted by mino at 00:00| Comment(0) | 過去>家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする